海賊と遺跡と冒険だいすき!!アーティストとして稼ぎながら旅をします☆じゃないと帰国できません← 1度の人生の1年くらいぎりぎりラインでいきてみたい☆挑戦と穏やかな心を両立できる優しい女性に帰国までになる!!…予定だよ笑

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
カンタベリーからロンドンへ

久しぶりアップなので ブログのあらすじ☆

さいとーかなこさん (当時25歳) お金34万だけもって世界一周しようと
タイとか カンボジアとか インドとかいろいろ行って
シャルジャ経由でエジプト モロッコと旅したけど
スペインでお金無くなって 絵描いて売って 旅費稼いで
アメリカいっちゃおう!という旅中です。


カンタベリー。

 
とってもかわいい街並のゆいと過ごした町。

 
それはそれは意気込んで 必死に頑張った日々でした



気の合うゆいは 世界のことや インドのこと
ここでの 日々の不安や思いを語り合った

ゆいのシェアメイトのお兄さんの結婚
前祝パーティで 知らない人たちと
星空の下 ワイン飲んだり。





誰すかね





すっごくすてきな日々でした
ただお金相変わらずねえ。


でもすでに 何回も危機を乗り越えてきたので


得意の負けず嫌い発揮。



諦めてはいけねえ!!!
と描いた絵抱えて バスでアートが盛んな隣港町へ
行って 




「すみませーん!!絵買い取ってくれませんか??^▽^」


ってここの町のギャラリー17件突撃訪問してみた。


(営業英語なんてまったくわかんねえくせに。)


この事をあとから友達になるイギリス人に言ったら

まじかなこって頭おかしいんだろ!って言われたよ^▽^


でもでもやってみなきゃわからないじゃん??


もしかしたら売れるかもしれませんじゃん??


やらなかったら可能性0じゃん???

いつやるの??


今でしょ!!!!✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

人間挑戦あるのみでしょ!挑戦すべき!!!



 
やれる事はなんでも やってやるべき!!!





挑戦なくして 成長なし!!!


さー英語片言で見知らぬ小さな港町でgogoカレー並みに

はりきって戦いを挑んだかなさん。






で、売れたの???^^ 

結果は???}^▽^


17戦中、 見事に17敗。

つまり完敗。。。。。。 完全敗北^▽^




ずっこーーーーーーーーーーーーーーーん!!○▽○





まず絵すら見てもらえない。


厳しい現実。


門前払いなんどくらったことでしょう。


とぼとぼ 隣町からカンタベリーへ帰る道

いつもの通り死んでいました







・゚・(ノД`;)・゚・






「神様は成功することを望んでいるのではありません。挑戦する事を
望んでおられるのです」



マザーテレサの言葉を思い出して自分を慰めた。

マザー、マザー すみません でも失敗して絵が売れなかったら
日本にかえれないんです。どうしたらいいですか???






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

 
さすがに知らねえよと言われそうだな。



その夜スカイプ越しに話しながら彼の前で号泣


絵を描きながら いいの描きたい 描きたい 描きたい!!!


と強く願えば願うほど



(こんなことしたって無駄だ)
 
(頑張って売れなきゃなんの意味もない)
 
(一人でこんなことしてバカみたいだ)
 
と、心の中の悪魔が自分に対して攻撃し
激しく自分自身に罵られて 精神死亡。○△○←


 
筆を持つ手が不安でいつもブレブレでした
完全なる悪循環。


 
こんな時は自分を1番の味方にしなくてはいけないのに
私は25歳になって今でも自分の心を制しきれないらしい


 
そしてここはゆいだけではなく、他の人とシェアしている
家。 いつまでもお世話になるわけにはいかない。


私は野宿の惨めさを知っている。


 
でも、誰かに迷惑をかけながらお世話になるのは嫌だな。



ゆいはたくさんいろんな面で私を助けてくれた
 
その感謝と共にこれ以上迷惑をかけたくなかった


 
ドイツ人の女の子がなかなか難しい子で
ゆいも他のみんなも 気を使っていた



いろんな人がいて 人間関係があるのはどこの国でも



たとえ いろんな国籍の人間が集まっても一緒なんだなあ



その上お金また1万円切っちゃったし。(ボソッ)


だっから本当に もーやだなーーーー!!!って
思ったけど やっぱりいつでも笑えたのはゆいがいたから。



どうしても あんまり人と長時間いるのが苦手な私


でも 性格もぜんぜん違うのに
ゆいとは 無言でもまったく気をはらず 一緒にいれた
よく こんなインドで会った人間を助けてくれたと思うよ


ゆいのお家をでる朝、ゆいもロンドンへ予定があり
先にでていった



別れ際 一瞬泣きそうになったけど、
年上の威厳を守って こらえた←


ゆいは 感性が豊かで すばらしい観点がある子。


性格なんてぜんぜんちがうけど、感性がそっくりで
まー私たちみたいな人間 資本主義者としての成功はまずできない人種だなww



ゆい勉強に追われて毎日大変だったろうに
助けてくれて本当に本当にありがとう。





ゆいと出会えて話せて本当に本当に感謝しています。


わたしは昔から冒険というものに憧れていて
むっちゃくちゃに 何かに打ち込んで
みたいって思ってた。


仕事がずっとそれだったけど
でも今は仕事とはまた違う 人生というものに対して挑戦したいし
冒険がしたい。



だからこんな旅にでたのに、私はひとりロンドンに戻るバスの中
とてもさみしかった。



 


実は私はロンドンに母方の親戚のたけしさんがいるのです。


奥さんがイギリス人女性のベリンダさん。

1度もまだお会いした事の無い皆さんに
数日お世話になることになりました。




南イギリスでビジネス完敗した私は ロンドンでやらなくては
いけないのに、 

迷いに迷って たけしさん家に到着して
ベリンダさんが優しく迎えてくれた時は
安心感と眠るところがあるという事実で
感謝で感謝で 
 
心細いし
戦う気力なんて再びゼロだった。

カンタベリーとは違いたくさんの国籍も
街も活気もある場所ロンドン





ベッドに入って、ひたすら睡眠に深く入った。



かわいい家が立ち並ぶストリート、月の下でかわいい庭がある。



なにも考えたくなかった。
振り絞り続けるのは もーいやだ。



心の中からいつもの声が話しかけた
自分できめたんだ、やりきれよ。



私はその声も聞こえないふりして
自分の中の人間を無視した。



明日、朝がきて現実を直視するのが怖い。


でも、


 
どうしようもない。 

くそ。くそ。くそ。


。。。。。。。。。。。。。。




................................................


でも私前 
アンドラでお金無くなって 絶望して
でも なんとかパリまで行って 頑張れたよね。




そして持ち直して イギリス南部で玉砕して
今また 同じように 逃げたくなってる。




何回この諦めては振り絞って頑張るのを繰り返せば



自分のこのどうしようもない精神サイクルと壁をこわせるんだろう?


私は追い込まれては 持ち直し、


 そして追い込まれては
立ち上がる、これを繰り返すのかな?



これが人生なのかな? 

それともどんなに困難でも笑顔でしなやかに
切り抜いていける。



 
そんな 生き方や方法もあるのかな??



今の自分を本当の意味で乗り越える方法は、なにを
すれば  何をどう変えれば叶うかな。




大都会、ロンドン。



階段降りて リビングに行ったら
やさしいベリンダさんが 笑顔で迎えてくれた。


ベリンダさんお子さん renzo君^^


たくさんの家と国と街を通り過ぎて、
新しい毎日。

ロンドン生活の始まり。


ベリンダさんとたけしさん、 そして子供のDAI君とRENZO君
1週間いっしょに生活させてもらいました★
かなこ
| 21:04 | イギリス☆ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。